リテールマーケティング(販売士)有資格者の皆様へ

リテールマーケティング(販売士)資格更新について

平成29年4月1日より、資格更新手続きは日本商工会議所が一括して行います。

販売士制度は、変化の激しい小売・流通業界の第一線で活躍し続けていただくため、資質の維持・向上を目的に5年ごとの資格更新制度を設けております。つきましては、資格更新手続きに関して下記のとおりご案内いたしますので、所定の手続きにより資格を更新され、引き続き販売士資格を保持し続けられるようお願いいたします。なお、有効期限内に資格更新手続きを行わなかった場合、販売士資格は失効いたしますのでご注意ください。

これまで、各地商工会議所にて更新手続きを行っておりましたが、平成29年4月1日より日本商工会議所がすべての級を一括して行うこととなりました。

案内が届かない場合は、必ず「日本商工会議所 検定支援センター」へお問い合わせください。

 

資格更新について

こちら(日本商工会議所webサイト)をご確認ください

氏名・住所変更について

こちら(日本商工会議所webサイト)をご確認ください

合格章(バッチ)について

販売士として活躍する証として合格章(バッチ)を有料で販売しています。希望される方は、以下購入申込書に必要事項を記入いただき、代金を添えて当所までご提出ください。

· 販売士合格章(バッチ)購入申込書【PDF形式(152KB)】

※ 料金は、申込みの際にお支払いください。

1級用:1,420円  2級用:360円  3級用:360円 (いずれも税込)

認定証の再発行について

認定証(カード)の再発行はいたしません。

代わりに合格証明書(有料)を発行することは可能ですので、必要な方は当所までご連絡ください。

販売士資格更新に関する問合せ先

日本商工会議所 検定支援センター

TEL 03-3402-2109(受付時間 平日9:00~12:00 13:00~17:30)

FAX 03-3402-7966