にぎわい創出支援事業

出雲商工会議所では、商工振興会等が開催するイベント事業について、助成を行っております。助成金額については、助成事業の直接経費(ただし会議費は除外)の1/2以内とし、上限金額20万円とします。ただし、4年目以降の助成事業に関しては、助成事業の直接経費(ただし会議費は除外)の1/4以内とし、上限金額10万円とします。

助成金の交付を受けたい方は、下記リンクの助成金交付申請書(様式第一号)に必要事項をお書きいただき、必要書類を添えて、事業開始の1ヵ月前までに当会議所へ提出してください。

ただし、本助成金の予算額に達し次第、募集を締め切らせていただきますのでご了承ください。

なお、助成を受けた場合、事業終了後に助成事業実績報告書(様式第2号)に必要書類を添えて当会議所へ提出していただく必要があり、その実績報告後に助成金の交付が行われますのでご注意ください。

にぎわい創出事業助成金交付までの流れ

  1. 【申請者】助成金申請書の提出
  2. 【会議所】内容を審査(不採択の場合のみ申請者に通知)
  3. 【申請者】イベント事業の実施
  4. 【申請者】助成事業実績報告書の提出
  5. 【会議所】交付金額の確定、交付

にぎわい創出事業助成金資料ダウンロード

· 交付要綱【PDF形式(115KB)】

· 交付申請書(様式第1号)【Word形式(33KB)】

· 実績報告書(様式第2号)【Word形式(41KB)】